上海で微笑みがあふれる毎日

犬猫と幸せを100%共感しよう☆ Louis -Link to Pet-主宰ペットケアインストラクターのブログ

わん連れカフェイベント報告


3月9日はLouis初の試み、カフェでわんちゃん同伴イベントを開催しました~




会場は中国茶カフェ”CHA”Cafe KaiXinGuo 本店、このカフェのオーナーTAKAさんは
私と同じ歳なんです。先日、KaiXinGuoさんはめでたく6周年を迎えました!



イベントのセッティングも完了

わんちゃんがオフリードで遊べるスペースには新品のおくだけマットを設置。

わんちゃんも滑らず走り回れますし、フロアも汚れません!




第一部はゲストにお呼びした講師、Body&Soulメディカルクリニック漢方専門医の古川ドクターによる
セミナーです
古川ドクターはトイプードルとフレブル2匹と暮らしている愛犬家!

身体の健康と漢方について、犬の中医学的マッサージ、ツボ講座などドクターはしゃべりっぱなしで
すごいですね、セミナーの後はカイシングオのオススメティーで喉を潤してました~

参加者のみなさんは真面目にメモとられたり、資料の写真をとって知識を吸収。

その間のわんちゃん達は?


足下でこっそりごあいさつ~


抱っこでご静聴~


「ツボノハナシ・・・?」


古川ドクターがみんなのツボの位置を直接触ってレクチャー、これはわかりやすい!


ドクターの講義が終わって第二部はプライベート相談コーナーとお食事フリータイム☆

パパママさんそしてわんちゃんの気になる症状について個別に相談できました。

症状がひどくならないとなかなか病院には行きださないので、ドクターに話だけ聞いてもらうという
機会はほとんどないですよね。

普段の不調を気軽にドクターに相談できる、大変貴重なコーナーでした!


KaiXinGuoの日本人パティシエに特注して作ってもらったオリジナルドッグケーキ!








みんな嬉しそうに食べてました~

サークル内ではわんちゃん達がワラワラと交流~





あっという間の時間でした、お天気が良くて本当によかったです!












今年からスタートしたLouisの新しいプロジェクト、『私と愛犬のHappyライフプログラム』の
第一弾イベントとして開催した「ママと愛犬のための自然食&漢方セミナー」。

上海でも人と愛犬が一緒に楽しく健康に過ごせるようサポートしてまいります

これから暖かくなってきますし、また愛犬と一緒に楽しめるイベントやりましょうねー☆