上海で微笑みがあふれる毎日

犬猫と幸せを100%共感しよう☆ Louis -Link to Pet-主宰ペットケアインストラクターのブログ

「正直フラワーエッセンスってどうなんですか?」の質問に答えます



Louis-The DOG Square-はその昔、古北にありました。(←知る人ぞ知る)


古北のお店の頃は、猫(ルイス)も一緒に店内に居たんです。

もともとシャイな性格で家猫なので、

ピンポンが鳴るとダッシュで隠れてお客さまに姿は見せません。

犬同伴のクラスだと大変な騒ぎになること間違いないので

隠れててもらって、それはそれで問題ありませんでした。


ときにはママさんだけ参加のクラスもあり、

人だけだったら慣れやすいので、怖がりなペットによく使われている

フラワーエッセンスの「ミムラス」をピックアップ。


お客さまが来るちょっと前にミムラスを飲ませました。


その後、


「ピンポ~ン」


「。。。。?」


おっと!ルイス、ドキっとしてますが逃げません!


一番目のお客さまは猫のママさんなので、ドキドキしているルイスに対して

上手くリードしてあいさつしてくれました。


すると、もうルイスの気分はパァ~っと晴れやかに☆

その日は教室から去ろうとしません。


ちょっとゴロンとしてみたらママさん達から「キャ~♪」と黄色い声で褒められたので

調子に乗ってゴロンしまくり(笑



うまくいったのでそのまま数日ミムラスを飲ませていると、

なんと、来店したわんちゃんにまで営業活動(笑)、看板猫に成り上がりました!


証拠写真↓

 

(ちなみに、南丹路のお店にはルイスはおりません。)


フラワーエッセンスの評判を聞いてちょっとパートナー(犬猫)に使ってみたけど、

効果はよくわからない、、、という声を聞きます。


フラワーエッセンスは人も動物も使えます。

まず自分が使って作用を実感できたら、パートナーにも使うことをおすすめします。


そうすることで不信感なく使え、上手く活用できますよ。


自分とパートナーに対してうまく使えるようになると、精神バランスが整った状態が増え、

なによりも『気が楽』になります、そしてパートナーとの心の通い合いが実感できます。


パートナーとコミュニケーションを深めたい方、心が通い合ってないかも!?と思う方は、

5月からの新しいクラスがおすすめです☆