上海で微笑みがあふれる毎日

犬猫と幸せを100%共感しよう☆ Louis -Link to Pet-主宰ペットケアインストラクターのブログ

手作りごはん、タオバオ攻略



冷蔵庫、サクっと新品に交換できました!


やっぱり小さいのは不便だけれど、カビ臭がなくなっただけでも


全・然・O・K!!



着々と猫たちの手作りごはん再開計画が進んでおります。



人と犬猫の消化器官の構造や分泌される消化酵素には違いがあります。


野菜の消化吸収が容易である人とは違って、


犬猫は野菜の細胞壁(セルロース)の消化に難があるので野菜類はゆでて細かくしたりと


工夫が必要になります。野菜だけでなく、きのこ類、海草類も消化しやすいようアレンジした方が良い。


必ず個体差があります、同じものでも消化しやすいコもいればしにくいコもいる。


消化できるコでも、その日の体調によって消化できないことも普通にありえます。


それらは実際にウンチチェックとボディチェックをしていくことで傾向をつかむことができます。


消化できてないと食材がそのまま出てくるので見たらすぐわかります。


ウンチ&ボディチェックは健康管理をする上でとても大事、毎日してください。


そして、猫となると犬よりもっと野菜類の消化が困難、なので私は基本ペーストにします。


ということで、ブレンダー、フードプロセッサーetc..完備したいところですが、、、


今のお部屋はキッチンがとにかく狭い!!



結果、ハンドブレンダー1つにしぼることにしました。



家電も基本タオバオで。



私の場合、選ぶ基準は販売数と評価重視。それからお店の信用度と照らし合わせて決めます。

[销量]ボタン

(見えにくくてすみません。)


検索すると売れ筋商品が表示されます。



『小熊』。。。


聞いたことないけど、、、超売れてる。。。



「商品詳細」と「累計評価(累计评价)」そして「月間取引(月成交记录)」をササっとチェック


(見えにくくてすみません。)


商品は使いやすくて便利そう、


評価も申し分なし、


購入決定。



月間取引ページには、他の人がいつ、いくらで取引したのかが表示されます。




数日内に定価と割引価格で購入した人両方がいます。


そして私が購入しようとしたときは定価表示。


と、いうことはまたタイムセールになるハズ!


1日待ってみたら、やっぱり安くなってました!


衝動買いしなくてよかった~