上海で微笑みがあふれる毎日

犬猫と幸せを100%共感しよう☆ Louis -Link to Pet-主宰ペットケアインストラクターのブログ

LINEつながります(犬猫限定)



みなさんはパートナーと”どのように”コミュニケーションしていますか?

コミュニケーションは基本、5感へのアプローチがあります。


例えば、、、

「聴覚」への伝達⇒コマンド・言葉を発声する

「視覚」への伝達⇒ハンドサインを出す

「嗅覚」への伝達⇒ニオイを出す(例えば、いたずら防止用のスプレーはコレですね)

「触覚」への伝達⇒体を突つく

「味覚」への伝達⇒トリーツを与える


でもそれ以外にもコミュニケーション方法はまだありますよ


それは、、、あの、、、『 LINE 』です!


犬猫とLINEができる、、、!!


そんな事できるわけがないと思いますよね、


はいそうです、携帯を使ってLINEするのはまず無理。(笑


じゃあどうするのか?


頭の中でやりとりします、すなわち脳内LINE。


スタンプ送ってみてください、


”既読”もわかります。


そのうち向こうからスタンプ送ってきてくれます(嬉


脳内LINEは規制の影響もございません。