上海で微笑みがあふれる毎日

犬猫と幸せを100%共感しよう☆ Louis -Link to Pet-主宰ペットケアインストラクターのブログ

上海の日本人獣医師紹介【保存版】



2014年12月現在、

上海市には2つの動物病院に合計4名の日本人獣医師がいます

各病院によって診療方針が異なりますし

獣医師1人1人の専門も異なります。



どこの病院に行くかというのは、

急を要する場合、場所が近い遠いという条件が大きいと思いますが

自分が気になる先生がいたら、

緊急ではないときに検診に連れていき、

獣医さんと定期的にコミュニケーションをとっておくと

健康管理がスムーズになりますよ!



ということで、日本人獣医師が常在する2つの病院について

獣医さん達の情報をまとめましたので参考にしてくださいね




【上海正伊 Z.E動物病院】


Z.E WEBサイト


○上海市闵行区 吴中路453-6(×姚虹路)

○021-54770543

○日本語対応 15026893620

○診療時間 9:00~21:00 予約優先


<治療方針>

私たちは二次診療、高度医療は目指しません。

私たちは常にホームドクターであるための努力をし続けます。

動物と常に向き合い続けます。人と常に向き合い続けます。

私たちはこんなホームドクターを目指します。


〜獣医師 田中将紀〜

■専門分野

特に無し

■コメント

劫初よりつくりいとなむ殿堂にわれも黄金の釘一つ打つ






【上海皆愛ペットクリニック】


皆愛WEBサイト


○上海市浦东新区北艾路1801号(×杨高南路)

○021-50872906

○診療時間 10:00~20:00 予約優先


<治療方針>

当院􏰀は、飼い主さまと動物たちの􏰁生活の􏰁質の􏰁向上を第一に考えた治療を心がけ ています。


〜院長 石田哲太郎〜

■専門分野

救急医療、神経外科・内科、眼科、腫瘍科、整形外科、二次診療(セカンドオピニオン)

■コメント

治る病気は治す。
治らない病気は、生活の質を維持・向上させてくれる治療法・付き合い方を提案致します。
どのような付き合い方がその子とご家族にとってより良い方法か、一緒に考えましょう。



〜獣医師 鈴木遊喜子〜

■専門分野

内科、外科、眼科、二次診療(セカンドオピニオン)

■コメント

ひとつひとつの病気に対して飼い主さんと動物の立場にたち、
獣医師としてできることをお伝えしていきます。
治療に対してわからないことや疑問がないような診療をしていこうと思っています。



〜獣医師 松谷美絵〜

■専門分野

内科、エキゾチックペット診療、リハビリテーション、動物行動学

■コメント

診察の時はなるべく動物が怖がらないように気を付けています。
病院という特別な状況でリラックスできないと思いますが、
少しでも怖い思いをしないようにと考えています。
(といってもイヤなことばかりするのですが。。。)




www.louis-pet.com