読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海で微笑みがあふれる毎日

犬猫と幸せを100%共感しよう☆ Louis -Link to Pet-主宰ペットケアインストラクターのブログ

愛犬愛猫と心豊かに生きること

愛犬愛猫と豊かに暮らす

 

私事ですが2016年は、熊本の実家を含め地元が震災に遭い

そして私自身も上海でタクシー乗車中に交通事故に遭いまして

 

 

 

世の中本当にいつどこで何が起こるかわからない

ということを目の当たりにした年でした

 

 


病気にならないようにと予防・ケアしていても、病気になったり

事故に合わないように気をつけていても、何か違うトラブルが起こったり

大切な人や愛犬愛猫とのお別れがきたり

 

 


考えただけで胸が締め付けられる想いになりますが

私にもそしてみなさんにも必ず

悲しく辛い【出来事】というのは何かしら訪れるものです

 

 

これは決して不安や恐怖を与えるためにお伝えしているのではなく

気を引き締めて飼い主としての責任を持たないといけないという戒めでもなくて

 

 

自分が抱えている不安、恐怖心から目をそらさず向き合っていくことで

将来への不安に自分が脅かされることなく

大切な人・愛犬愛猫と一緒に幸せを感じながら毎日を生きることができるのです

 

ということをお伝えしています。

  

f:id:camaco:20170118160821j:plain

  

 2016年はブログを書く体力がなく、長い間お休みしていましたが

体力が少しづつ戻ってきたので

「愛犬愛猫と一緒に豊かな毎日を生きる」ための情報を色んな面から

出来るだけたくさん更新していきたいと思います!

 

 

www.louis-pet.com